ありがとう

ここ数ヶ月きつかった わけがわからないくらいきつかった


生きていることを反省

今までの生き方と人生に反省



そんななかおばあちゃんがすごく優しくてその声と話しかたと考えかたに救われている



おばあちゃんの仕事場につれてってもらった


そこにはお年寄りがたくさんいた


お年寄りのためになにかするたびにありがとうっといってくれる。


ありがとう。その言葉にとても嬉しさを覚えた。今まで生きてたなかで一番嬉しいありがとうだった。


ありがとう。と言われるのが嬉しいと感じたことはなかった。 一度もなかった


きょうのありがとうは違った。

何気ないありがとうだったのだけれど ほんとうに嬉しかった。


あの数ヶ月で全てがリセットされたようだった



f:id:n69nlife:20160615232641j:plain


この前行ったカフェ