2015-01-01から1年間の記事一覧

ひいおばあちゃん

お盆だからお墓まいりをした ひいばあちゃんはすごくかわいい もう90ちかい 氷川きよしのコンサートいったりお習字したり小説読みまくったり ほんとうにすごいひいばあちゃん 箱にはいったたくさんの種類のおかしをみせて 「何が食べたか?食べかとば持って…

RADIO

美術手帖とちょこみんとなコーヒー 美術手帖なくなっちゃうの?いやだなあ こんなに新しいものにであえるものはないのに 雑誌をみてアイディアをだせるひと それを作品にできるひと あこがれる わたしにはできない ときめくことはできる でもときめいておわ…

とけるね

もうとける時期だね 8月になったね チョコミントのあいすがいちばんスキ 小さいときからスキ チョコミント食べたい ふつうに生活しているとふと思うことや言葉がでてくる1日はおぼえてられるけどその日すぎちゃうとわすれる ちゃんとどこかに残すのは大切だ…

え かいた

わかったことはもっとちゃんと色鉛筆使おうってこと むつかしい ラフ 線画 暑さのせいかな言葉がでてこなくていらいら 暑くていらいらするのに 言葉さえでてこなくてさらにさらにいらいら 夏のそらと夏のくもはみるのだいすき なつのたいようの光できらきら…

映画2

毎年24時間耐久映画鑑賞会をするのだけれど今年もできるかな〜したいな〜 このまえ映画をみっつレンタルした。 シンプルシモン と her/世界でひとつの彼女 と ゴーストワールド こんかいはゴーストワールドについて ずっとみたかったのだけれどタイミングが…

映画

あのマッドマックスとバケモノの子を観てきたのだけれど どちらもすごくよかった 映画をひどくいうことができないチキンだからわたしはいいところをみつけて感想をいうって決めてる。 マッドマックスはアドレナリンがすごくでる映画でみていて気持ちが良くて…

あ、バレた

記事を書こうとしてまずタイトルなににしようか考えているとインスタでリア友にフォローされたっていう通知がきた。 インスタがどんどんバレていく なんて上げれない 夜に映画を観るのがだいすき 観終わったときにはもう24時ちかかったり、すぎてたり 観た映…

暑いね

きょうはとても暑かった。ついに夏がきたのかな 思うように写真がとれないとすごくいらいらする。 あと1週間でいろいろ終わる。終わるためには終わらせなくちゃいけないものがある。 がんばろ そして明日は映画を観に行く楽しみ。がんばろ!

いやだな

いやなことばかり 明日が命日 明日さえこなければいいのにそんなのはむりなんだ でも逆に明日を利用すればいけるかも 画像はサボテン。道にサボテン生えてた いつかのケーキ。先生に奢っていただいたケーキ。紅茶はアールグレイ。アールグレイしか飲みたくな…

おちつく

やっぱりこういうのがおちつく。ついったーは疲れたみたい 考えてることをたらたらとついーとしてだれも読んでなんてくれなくて自分もつぶやいたらそれで満足して いちねんもしたらその時どうおもったか覚えてないしくだらないついーとに埋もれてみつけるの…

はじめた

ずっとついったーにこもっていて疲れたのではじめてみた 週2回くらいで更新できたらいいなあ 映画や音楽について書けたらいいなあ 画像は宮沢賢治でなにかつくれないかなと試みたもの もう3年も前のものかな GOING STEADY 銀河鉄道の夜 - YouTube もうそろ…

てすと

てすとです。 ぼくパタリロ! --クックロビン音頭-- - YouTube