ひいおばあちゃん

お盆だからお墓まいりをした

ひいばあちゃんはすごくかわいい

もう90ちかい

氷川きよしのコンサートいったりお習字したり小説読みまくったり ほんとうにすごいひいばあちゃん

箱にはいったたくさんの種類のおかしをみせて

「何が食べたか?食べかとば持っていかんね」っていうからチョコのおかしをもらった。

ひいばあちゃんのお世話をしてるおばさんが

「箱のおかし全部あげんね」

っていって

ひいばあちゃんが

「だめ〜みんなはあげんと!ばぁばも食べるけんね」っていって 箱をギュッと抱きかかえた

わたしはチョコのおかしよりも、あのひいばあちゃんの仕草にキュンときてうれしかった

どうかまだまだ元気でいてね

f:id:n69nlife:20150815180918j:plain

これはちりんちりんあいす

すごくおいしい

まだまだ夏だ ことばがでてこない