またきた8月

ここになにか書くのいつぶり

まえの記事を見返してたけどすぐ去年8月の記事がでてきて

まったくぜんぜん書いてないじゃんてなって急に書いてる

 

ほんといろいろあって、、、すごく大変で何回も死にたくなった

けどいまこうやって過ごしてるとやっぱり楽しいってなる

 

のどに異物感があるんだけど死ぬのかなあて考えたらすごく悲しくなったからまだ死にたくないなあ

異物感早く無くならないかな……

 

すごく死にたいってなってるときに Seasons of Love を聴いた。

歌詞を、訳をちゃんと見て聴いたのは初めてだった

すごく泣いた……

なんて素敵な歌があるんだろうと、歌を聴いて泣いたのは初めてだった

 

 

実はすこしだけ学生のときは少しだけ自信があった 

でもそれはまったくの嘘で その自信は社会に出たら通用するものじゃなかったし

こんなの自己満足だったんだって、わたしはできてるわけでもできるわけでもないんだって そう痛感させられた

もう嫌になったすべてが嫌になった 今までの人生や生き方が嫌になった

本当にもう今までの人生が。

そんな時ある人がこう言った

「辛いよね、自信なくなるよね。今はそうかもしれないけれど

 学生終わりのころにもってたその自信は大体は間違ってないし、間違ってなかったって気づくときがいつか必ずくるからその自信捨てないで。信じていて。」

と。

 

この言葉を忘れずにいたい。 今は自信なんてないけれど いつか 間違いじゃなかったと思える日がくることを祈ってる

 

f:id:n69nlife:20160808005439j:plain

ここ数か月でおさけ大好きになってる

これみて!机がひかってるの 綺麗だね

 

 

もちろん今回は Seasons of Love 

 


Seasons of Love - Rent (Music Video)